忍者ブログ

デジカメのレビュー

デジカメを使用してみて思った感想を掲載しています。レビューはアマゾンを参照にしています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZS6 シルバー EX-ZS6SRの使用感について

使用感はピントあわせなどの撮影メニューは初心者でも感覚で使える簡単設計。1.6Mピクセル、顔認識に、手ぶれ補正までついてるのが良い。 本体軽く、小さ目なので、男性にはホールド感等物足りないかもしれません。充電がPCからというのが少し面倒です。 標準では充電がPCに接続してのUSBのみとなっている。充電については、基本的に仕事でPCを使ってる人なら問題ないと思いますが、それ以外で使用する(例えば旅行とか)場合には、チョット気になります。旅行先でパソコンが無い場合など、USBポート充電器が要りそうです。 充電器は入っていませんが、持っていたUSB充電器で充電できました。わざわざ純正品の充電器を買わなくても500円くらいの安い奴でもイケます。自動フォーカスが素早くなっており、他のメニュー操作も簡素になりおもちゃみたいです。画質はぜんぜん問題ありませんがズームを5倍以上にすると、荒くなります。 思った以上に使いやすく、充電の持ちも良くて重宝しています。旅行に持ち運びが楽で操作も楽で重宝してます。 機能も良くて、満足しています。 静止画像をメインで使用なのでこれで十分でした。起動はボタンが押しづらいこともあり、多少もたつくこともあります。ピンク色が可愛くて、機能も充分で使い勝手も良いです 。 連写機能も有り普段持ち歩くのにコンパクトで良いと思います。安いのに、まったく問題なく動作してます。普段持ち運ぶのも小さいし、ピントもすぐ合うし、すばらしい商品です。 動画撮影ですがこっちの方は期待しない方がいいかもです。 徹底的にこだわらなければ十分すぎる画質です。画面もそこそこ大きいので、いいです。 一点だけ残念なのは、バッテリー充電器が付いていないと言う事です。 セカンドカメラとして十分使用でき、取扱がシンプル。画素数が大きいので画面がきれい。 使いやすくシンプルです。長くつきあえそうな感じです。カシオいいですよ。 オート、人物、風景、人物&風景、自分撮り、二人撮り、子供、スポーツ、パーティ、ペット、花、水の流れ、夕日、夜景などなど機能性豊富でとってもいいと思います。ホワイトバランス、露出シフト、ISO感度調整とか、一通りの事はできます。多くの機能は無用で気軽にデジタル記録を楽しめれば良い人には向いていると思います。使い勝手もよく重宝しています。簡単きれいにとれてストレスなしです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
デジカメ感想レビュー
性別:
非公開

カテゴリー

P R