忍者ブログ

デジカメのレビュー

デジカメを使用してみて思った感想を掲載しています。レビューはアマゾンを参照にしています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

PENTAX デジタルカメラ Optio LS465 OPTIOLS465BK 14060の使用した感想

一応ズームもあるし、ワイド画面で動画も撮れる。でもバッテリーが200枚位しか持たないから、どこかに出かける場合は充電器も持って行く必要がある。HPから着せ替えのデザインもダウンロードできて楽しめます。接写もかなり近づけますし近づくと自動的に接写モードに変えてくれます。 手軽に持ち歩けることを第一にしてますので、画質は特に気にしてませんが、21インチのモニターで見る限りは問題は感じません。

静止画記録画素数の選択肢が6段階しかない。しかも手振れ補正が未搭載のため、油断すると写真がぶれてしまいます。機能、サイズ、重量、を含めてこの価格なら十分満足できると思います。 ズームボタンちょい押しでも倍率が大きく変化してしまう。 ズーム倍率が高い時のフォーカス合わせが遅い。日中の撮影は描写力にに欠けますが、フラッシュを使ってマクロで撮るとまあまあ良いです。夜景、青空、夕焼け、あたりの撮影機能は使ってます。 超コンパクトで軽く、チープな作りではあるがこの値段なので満足。人物の撮影でも普通によくある「ポートレート」モードに加え、「美肌」モードなどもあって、とてもきめ細かいです。
綺麗な写真を撮りたいならこのカメラは向きません。 ポケットに入れて旅行に持って行ったところ、かさばらずよかったです。 なるべく操作しやすいように工夫がしてあります。私個人は全部の機能を覚える気はありません。必要に応じて適宜使っていくつもりです。

あくまでもスナップ写真用のカメラとして使用することをお勧めします。
約10x5cmなので手にすっぽり収まります。とてもコンパクトでポケットに入れて持ち出すのも苦になりません。 1600万画素、広角から望遠まで一般的な撮影では不自由はありません。 写りはごく普通、この手の物に超高画質や高機能を求めるものではありません。シャッターボタンを押してから実際にとれるまでのタイムラグが長く動きがあると「ここぞ」という写真は撮れません。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
デジカメ感想レビュー
性別:
非公開

カテゴリー

P R